ひとつひとつがおすすめ♪

基礎の基礎ばかりだとは思いますが!机に向かう気になってもらうには!このシリーズは役に立っています。中一の娘がピアノを習っていながら!テストの点が今ひとつだったので購入しました。問題形式のページがあったり!イラストが分かりやすかったりして!楽しく読めます。

早速ご紹介♪

2017年04月03日 ランキング上位商品↑

ひとつひとつ中学音楽をひとつひとつわかりやすく。 [ 学研教育出版 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

子供に購入しました。。授業では教えてくれない雑学的なことも載っていて読みやすく!生演奏ではないですが!CDがついているのも◎。ピアノを習っていないと!音符ひとつも何音符かということがわからなかったり!基本中の基本が載っていていいです。とても楽しく音楽が学べると思います。親子共々、文字の大きさや色、形、間隔も見やすく、内容もとっつきやすくてお気に入りです。ということで!病気でほとんど副教科の授業が受けられないので!副教科も購入です。おすすめです。作曲家についても載っていて!こういう豆知識って!地理にも役立ったりすると思います。音楽の基礎知識を増やすのにもってこいの教材でした。解説が短く丁寧でわかりやすいです。どこのものよりシンプルでわかりやすいです。